motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2023年5月富士山、甲府1泊2日

お誕生日割引券を使用して石和温泉の伊東園に泊まりに行きました。

初日はいつもの富士山吉田口五合目の往復をしました。5月中旬なのに季節外れの雪が降ったので雪道を期待していたのですが、北側は全く降った後が無くて残念でした。

下山後は道の駅で買い物をしてから石和温泉の伊東園にチェックインしました。

夕飯はバイキングでしたが、山梨県ワイン🍷飲み放題のため私はついつい飲み過ぎてしまいました😅

翌日は武田神社に車を停めてから武田の杜トレイルをハイクしました。

途中で昔のトレイル仲間に偶然出会えて嬉しかったです😊

下山後は甲府駅前の奥藤本店で名物の鳥もつ煮と蕎麦の定食を食べてから買い物をしながら、夕方過ぎに自宅に帰りました。

2日間とも30度を超える季節外れの暑い日でした。