motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-08-07から1日間の記事一覧

2018年1月台湾台北日帰り

妻と台湾台北に日帰りで行きました。 1月に行くのは初めてです。 思ってたより寒くていつもの台湾のイメージとはかなりかけ離れてました。 淡水までMRTで行き船にも乗りましたが、寒くて仕方がありませんでした。 いつもは暑くてコンビニでしょっちゅうビー…

2018年1月三浦七福神

三浦七福神巡りをしました。 ここは徒歩ルートは24キロもあるのでのんびり歩くと7時間以上かかります。 なので多少は走りました。

2017年12月大山

恒例行事になってる大晦日の大山登山です。 いつもと同じように同じルートで山頂まで往復しました。 今年は薄く雪が積もってました。 下山後はやはりいつもの平塚のてんやでそばと天丼のセットを年越し蕎麦代わりに食べました。今年も怪我なく無事に終わりま…

2017年12月久里浜→京急長沢散歩

久里浜駅から花の国を経由して京急長沢駅まで散歩しました。 初めて花の国に行きましたがGODZILLAの像がありました。 映画のGODZILLAは久里浜に上陸したそうです。 その後は北下浦海岸をのんびり散歩しました。

2017年12月沼津アルプス

妻といつもの沼津アルプス縦走に行きました。 終了後はやはりいつもの丸天の丸天丼とあら煮をいただきました。

2017年12月三つ峠

快晴の天気の中、三つ峠登山に行きました。 クライミングを見れるルートから山頂に登り間近に富士山を眺めました。 下山後は山中湖まで行き、いつもの小作でかぼちゃほうとうとワカサギの唐揚げを食べました。

2017年11月鎌倉紅葉散歩

妻と鎌倉の紅葉を見物に散歩に行きました。 天園から獅子舞トレイルに入り下山後は八幡宮まで歩きました。 人も多かったですが人並みの遊びをしてるという実感もあり楽しかったです。

2017年11月鋸山

久里浜から東京湾フェリーに乗り千葉の金谷港まで行きました。 そこから歩いて鋸山に登りました。 登る前にさすけ食堂の順番待ちに名前を書いて、開店の10時までに戻ってくるように急ぎます。 下山後はアジフライとアジの刺身を楽しみました。

2017年11月丹沢湖1周ラン

私のフルマラソンの練習も兼ねて丹沢湖1周ランをしに行きました。 見事な紅葉も楽しめました。 終了後は湖畔の蕎麦屋で天ざるを食べました。

2017年11月韓国ソウル日帰り

妻とまたまた韓国ソウルに日帰りで行きました。。 ピーチの日帰り弾丸プランです。 いつもの南大門市場の食堂で朝ご飯を食べてから、今回はソウル市内の山に登りました。 軍事施設も兼ねてるので警戒も厳重でそこら中に警官がいます。 下山後は参鶏湯で有名…