motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-07-03から1日間の記事一覧

2013年5月熱海フォトロゲ

画像はありませんが5月の初フォトロゲに妻と同じチームでエントリーしました。 決められたポイントを巡り写真を撮って点数を競う競技です。5時間コースを選択しました。 走行距離は35キロくらいだと思います。 知り合いである主催者のNさんとや協賛してる熱…

2013年5月沼津アルプス、浜石岳登山1泊2日

2020年現在の今では年に2回以上の定番メニューになってる沼津アルプス縦走→沼津港の魚河岸丸天の丸天丼というパターンの初めてがこの年でした。 沼津港の遊覧船にも乗りました。 沼津インター近くの日帰り温泉に入った後は、東名高速に乗り富士SAに車中泊し…

2013年3月伊豆トレイルジャーニー応援1泊2日

初開催の伊豆トレイルジャーニーの応援も兼ねて車中泊で行って来ました。 このレースは南伊豆の松崎をスタートして天城峠を経由して伊豆稜線歩道で戸田峠→ゴールの修善寺までの70キロです。知人が多くエントリーしたので先回り応援をしました。 前日に河津桜…

2013年3月沖縄2泊3日

HISの初夢ツアーのチケットが取れたため、まだ泳ぐには早いですが3月に初沖縄に行きました。 往復LCCのジェットスターで那覇市内のショボイビジネスホテルでの素泊まりでしたが、一人当たり9,800円とあり得ない激安価格でした。 ウエットスーツを着用してシ…

2013年2月田浦梅林

近くの田浦梅林に満開の梅を見に行きました。 妻は梅の香りが大好きなため、とても喜んでいる様子でした。 梅林自体は老木の梅が多いのでイマイチでしたが、天気も良かったため楽しめました。

2013年2月湯田中温泉1泊2日

トラピックスの激安ツアーで長野県湯田中温泉に泊まりで行きました。 バス往復、提携する温泉旅館3つの温泉に入り放題で部屋食での3食付きで1万円と今では考えられない激安価格でした。 雪の温泉街を散歩して楽しみました。 たまにはバスツアーも良いもので…

2013年2月吾妻山公園ハイク

二宮町にある吾妻山の菜の花畑が満開との情報を聞いて行って来ました。 日曜日ということもあり多くの人出で賑わってました。評判のパン屋さんにも行くことができました。

2013年2月丹沢鍋割山雪見登山

丹沢に雪が降った翌日に妻と走友会の仲間と一緒に鍋割山登山をしました。 鍋割山荘で名物の鍋焼きうどんを食べました。 天気も良く登山を楽しめました。