motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2011年5月 気仙沼での震災ボランティア

4月に入籍して最初の旅行は、5月GWに東日本大震災のボランティで宮城県気仙沼に2泊3日で行ったものでした。

私が加入してる「横浜いずみ走友会」の会員3名とその友人1名と私と妻の計6名で行きました。

車2台にテントや食糧満載で、ガラガラの東北道を使用して会員の知り合いの気仙沼のお宅に訪問しました。

その前に港に行ったのですが、テレビで見た惨状と同じものを見て衝撃を受けました。

気仙沼のお宅では泥のかき出し作業を終日行いました。

夜はテント泊(私たち夫婦は車中泊)でした。

災害ボランティアは初めての経験でしたが心に感じるものがありました。

あまりに状況が酷いため写真はなしです。