motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-07-08から1日間の記事一覧

2014年1月沼津アルプス

翌週の香港100キロを控えて最後の調整を兼ねて沼津アルプスに妻と日帰りで行って来ました。今回は奥沼津アルプスから入りました。 終了後はお約束の沼津港の丸天の丸天丼を食べて帰りました。

2013年12月野沢温泉1泊2日

雪が降るギリギリ前に野沢温泉に行きました。 まだスキー場のオープン前なので空いてて最高でした。 温泉旅館に泊まり、街中の外風呂を廻りました。 10ヶ所以上の外風呂を楽しみました。

2013年12月袋井メロンマラソン

私の年に1度のフルマラソン参加ですが、この年は静岡県の袋井メロンマラソンにエントリーしました。 日帰りで車で行きました。 妻は応援と撮影をしてくれました。 結果はまあまあ4時間半くらいでした。 辛かったです。

2013年12月鎌倉紅葉ハイク

鎌倉アルプスに紅葉ハイク行きました。 天園から獅子舞いトレイルの紅葉が見事でした。

2013年11月鍋割山→ユーシン渓谷、玄倉

画像はありませんが、紅葉を見がてら丹沢鍋割山→バリエーションルートでユーシン渓谷に降りてから林道で玄倉まで行きました。 バリエーションルートは冷や冷やものでした。

2013年11月ハワイアンズ1泊2日

妻がフラダンスをやってることもあり初めてハワイアンズに泊まりで行きました。 横浜駅から往復の無料送迎バスで楽チンでした。 11月なのに中は常夏で暑かったです。 一番高いモノリスタワーに泊まって豪華バイキングやショーを楽しみました。

2013年10月女峰山登山

画像はありませんが、日光の女峰山に妻と日帰り登山して来ました。 途中でウンザリして八合目くらいでやめて下山しました。 途中の草むらでの藪漕ぎに嫌になったからです。 翌年に控えてるシャモニーでのPTLのための練習でしたが今回の練習ははやめて良しと…

2013年10月日向山1泊2日

山頂から甲斐駒ヶ岳や赤岳が望める山梨100名山の日向山に登りました。 いつもの白州の道の駅での車中泊でした。 天気も良く紅葉も楽しめました。

2013年10月下田フォトロゲ1泊2日

2度目のフォトロゲに行きました。 前回熱海で熱中症になりながらも好成績を修めたので、今度は伊豆の下田で同じ主催者の大会に夫婦でエントリーしました。 前回同様かなり頑張りました。 水分補給に気を付けたせいか熱中症にはならずに無事終わりました。 今…