motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎えた夫婦のお出かけ記録です

2022年4月信濃大町

私の仕事に妻も同行してもらいました。

自家用車で信濃大町までの日帰りです。

本来なら雪を被った北アルプスが間近に見えるのですが残念ながら天気も良くなかったです。でも、まだ満開の🌸が見れて満足です。

私の仕事中は妻は駅周辺を散歩して素敵なカフェでお茶してたようです。

合流してから地元御用達の蕎麦屋で昼食を取ってから名物のおやきを買い食いしました。

帰路にJAの農産物直売所に寄り野菜と猫のtabiへのお土産に藁で編んだ猫ちぐらを購入しました。その後は14時くらいから降り出した雨の中、高速で一気に帰りました。

往復600キロの久しぶりのロングドライブでした。

猫ちぐらは気にいってもらえたようです😊