motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2016年6月のお出かけ記録

画像はありませんが、おんたけ100キロの練習も兼ねて富士山須走口と丹沢林道に行きました。

 

富士山須走口

道の駅すばしりに車を置いてから須走口五合目までの片道12キロを往復しました。

ここは全部ロードですが標高差はなんと1,200メートルもあります。

途中、走って登るのもキツい場所もあり良い練習になります。

下りの後半で妻の左膝の古傷が痛み出したため歩きに切り替えました。

これが翌月のおんたけに響いてしまいました。

練習しすぎたかな?

ちなみにここは7月にも走友会メンバーと一緒に行きました。

この時は下りの中盤から妻の古傷が痛み出してしまい大幅に時間がかかりました。

やはりおんたけ本番を前にして練習をしすぎたと反省しきりです。

 

丹沢林道ラン

神の川キャンプ場から犬越路のトンネルまでの往復です。約18キロあります。

石ゴロゴロで足を挫きやすいので慎重に走りました。