motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2012年12月草津温泉1泊2日

f:id:motoryoshi:20210103064617j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064631j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064644j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064659j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064711j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064723j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064744j:plain

f:id:motoryoshi:20210103064756j:plain

妻が温泉に行った経験がほとんど無いと言うので、日本一との評判の高い草津温泉に泊まりで行きました。

予定では草津白根山に登るつもりでしたが、雪になってしまったため登山は諦めて温泉街巡りと温泉三昧を楽しみました。

2日目は西の河原露天風呂にも行きました。

ちょうど泊まった日の夜のテレビで笹子トンネルの崩落事故の模様が中継されてました。

草津温泉はウチからは関越道です。中央道方面に行かなくて良かったと思いました。

この草津旅行の翌日に食べ過ぎたために1人でナイトランをしてた妻が道路の凸凹で激しく転倒して左膝を強打しました。野島公園での出来事です。

妻の膝はそれ以来9年立った現在に至るまで完治してません。

余程打ちどころが悪かったのだと思います。😢