motoryoshiの紀行文

結婚して今年4月に13年を迎える夫婦のお出かけ記録です

2020-12-07から1日間の記事一覧

2020年12月鎌倉紅葉ハイク

電車で北鎌倉に行き源氏山公園から大仏トレイルをハイクしました。 源氏山公園は見事な紅葉でした。 大仏からは長谷経由で鎌倉駅に行きお店巡りをしました。

2020年11月真鶴マコイタリアン→奥湯河原紅葉ハイク

真鶴のマコさんで朝からたくさんご飯をいただいた後に奥湯河原の紅葉ハイクに行きました。紅葉の路はとても綺麗でしたが、あと2週間後だったら紅葉満開だと思います。

2020年11月東京湾フェリーツアー

東京湾フェリーが企画した千葉沖ノ島ツアーに参加しました。 沖ノ島ガイドツアーや伊勢海老御前のランチを楽しみました。

2020年11月富士山吉田口五合目、小作

9月に続いていつもの馬返し→五合目佐藤小屋の往復をしました。 秋は紅葉していて綺麗です。富士山もうっすらと雪化粧してました。 下山後は大混雑の小作ほうとうに行きました。 だいぶ待ちましたがいつも美味しいです。

2020年11月シャローリーフ誕生日ご飯

妻の誕生日に津久井浜のシャローリーフでイタリアンのコースをいただきました。 いつもながらとても美味しかったです。

2020年10月湯河原ハロウィン花火大会

コロナの影響で今年の夏の花火大会は全滅でした。 10月月末に湯河原で花火大会が開催されたので見に行きました。 秋は夜空が澄んでるのでとても綺麗でした。

2020年10月浦賀、観音崎ウォーク

天気が良かったので自宅から海沿いに歩いて浦賀経由で観音崎までハイクしました。 その後は京急大津駅までのロングハイクでした。

2020年10月湯河原城山、幕山公園

湯河原城山にハイクに行きました。 低い山ですがロードの登りは急でキツいです。 山頂からはシシドを経由して幕山公園に行きました。

2020年9月大阪出張日帰り

私の大阪日帰り出張に妻も同行しました。 私が仕事してる間は神戸で遊んでたようです。

2020年9月富士山吉田口五合目

コロナの影響で7月から富士山は入山禁止になってました。 9月中旬からやっと解禁になったので久しぶりにいつもの馬返し→五合目往復をしました。 終了後は山中湖の天めんに行きました。